忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.17.Fri
Belovedのさゆりんさんからバトン回してもらいました~v ありがとうございます!はるさんの所で見かけて面白そうだなーって思ってましたv 字書き系のバトンに回答するのは初めてです。ドキドキ。

★純情☆字書き内輪バトン♪

◆なるべく包み隠さずサクッとお答え願います。
 それぞれの質問に一言寄せていただけるとなお嬉しいです♪

(1)まずはお名前を
maiです。
産まれた時からずっとこの名前です(漢字だけど)。PNに使うようになってからも随分経ちました。

(2)ご自分の作品で特に人気のあるもの3作品
「大好きな人に贈る夢」 クリスマス、ヒロちゃん、甘甘を書けたので満足。
「Happy Lovers」 つもりん人気です(笑)。私もとても楽しんで書きました。
「ただいま おかえり」 原作の大好きなシーンに絡めて幸せいっぱいを目指しました。

作品ごとに拍手をつけていたわけではないので何かの数で人気を測る事ができないのですが、頂いた反響を見るとこの辺りかな~と。あと「猫にまつわるエトセトラ」も嬉しいコメントを沢山頂いたのですが、これは元ネタ(絵チャ)あっての事なので。

(3)ご自分の作品で気に入っているもの3作品
「夕闇と鈴の音」 自画自賛していいですか(笑)?これはタイトルも全体の雰囲気も全部気に入っています。その上イラストまでつけてもらえた!
「ホットコーヒー」 グルグルするヒロさんとか、二人の会話が気に入ってます。
「すべて、預ける」 エゴサイトを開設した時に最初にアップした3作品のうちの一つなので思い入れもそれなりに。

ラストが綺麗に収まったものは気に入る確率が高いです。

(4)ご自分の作品の売り、とかこういった事を表現したいと心掛けている点。
とにかく幸せで、読んだ後に心がほわっと温かくなるような話を書きたいな、と思っています。

(5)書き易い、割と自分はこのキャラを動かすのは得意、と感じるキャラ
つもりん。あんまり出番はないですけど、書く時はノリノリです。つもりんの行動を書く上で迷う事ってあんまりないかも。勝手に動いてくれます。

(6)逆書き難い、動かし難いキャラは
意外な事にヒロさん。私の中に『理想のヒロさん像』があって、台詞とか行動とかを考える時に「ヒロさんはこんな事しない!言わない!」と、考えたものを却下する事がよくあるので。かっこ良さと可愛さと甘さの兼ね合いが難しいです。

(7)どのキャラを、どのように愛してる?
ヒロさんと野分を丸ごと愛してます!ヒロさんは本当に大人でかっこいいのに可愛くて、野分は可愛いのに包容力があって、この二人が何をしていても萌えます。大好きです!

(8)3人以上にまわして下さい♪
アンカーです…すみません!いつもアンカーになってしまって心苦しいのですが、バトン回してもらえるのはすごく嬉しいですv

(9)最後になにか一言どうぞ!
…自分の作品について語るのは恥ずかしいですね!昔のものはある程度客観的に読み返す事ができるようになったのですが、最近のはまだまだ。でも、他の方の人気作とか思い入れがある作品とか知る事が出来て楽しかったですv
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[348] [345] [347] [346] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]