忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'08.29.Sat
楽しみ過ぎて仕方なかった12巻が遂に発売です!つづきにネタバレ満載で感想をー。とりあえずエゴのみです。明日辺りロマも追記します。 
ロマ感想と、エゴ感想の書き残しを追記しました。(8/30)

今回の裏表紙はエゴだろーなーと思って本屋さんでまず最初に12巻を手に取って裏返してみたら、まさかのつもりん乱入wwww 初めての裏表紙3ショット!エゴのラブラブ~なのも見たかった気持ちはありますが、つもりんに対抗して野分の手を引っ張るヒロさんが可愛かったから良し!つもりんて、ヒロさんにアクションを起こさせる事にかけては偉大な存在だよなぁ。

本編は、ミニマム野分編で少しでもエゴが見られますように!と願っていたら少しどころじゃなくてミニマムに加えて誕生日編もあるという出血大量閉店大サービス!!思ってた以上のページ数にドキドキです!野分の誕生日はやっぱり草間園に拾われた日なんですね。その事が9年(?)付き合ってて話題に出てなかったエゴの二人がすごいよ(笑)。ヒロさんがフツーに照れもせずに野分の誕生日にはレストランでも予約を…と言うのがかっこ良いです。

ミニマム野分はなんとなくフード付きパーカー着てたらいいな、と思ってたら本当にフードがついてて嬉しかった!可愛い!一人称が「僕」だー!可愛い!思ってた以上に子供っぽくてきゅんと来る…。そしてまさかの小さい頃に実は二人は出会ってましたが来たー!!!えええええ!マジですか?!ヒロちゃん可愛いんですけど!これって結構衝撃ですよね。エゴって、もう落ち着いたカップルだからこれからも特に衝撃的な事もなく(←読者的に)ゆったりラブラブなんだろうなーと油断してたらとんでもない過去が投下されてびっくりです。

野分誕生日編は気合い入りまくりなヒロさんオールバックが久し振りに見られました(笑)。お洒落ネクタイが可愛い。ここにも登場のつもりんがお邪魔キャラっぽくなってましたね!でもつもりん好きだから問題ないです。野分の服が可愛い(黒で襟が白いやつ)。ヒロさんからのキスのシーンがすっごく好き!ヒロさんが行動起こすのが基本的に好きなので、萌えました。し…しかも純エゴ初・ヒロさんが…野分の…!でも、愛エゴだと風間は弘樹さんにされてかなりペースを乱してたけど、本物の野分はそんな事ない感じだったので、今まで描写がなかっただけで意外と純エゴの二人はヒロさんから…もあったのかなー、などと考えてみたり。というか、そのシーンのヒロさんが可愛すぎて困ります!

相変わらずエゴの二人は、相手が先に進んで行ってしまっているようで不安に…なんですが、どちらも向上心があって、お互いの事を尊敬してて、相手の事が大好きだからそんな心配しちゃうんですよね。そんなエゴの二人が大好きだー!と、いつもながらの締めになります。

↓8/30追記。

【エゴで書き忘れた事】
・自転車に乗る野分が新鮮。病院まで自転車って事はなさそうだから、最寄り駅まで自転車なのかな?アヒルシールが可愛いです。
・ミニマム野分がすっごい黒目がちで可愛い!パンクしたタイヤをじーっと見てるとことか、飴買ってもらった後とか、その後振り向いてるとことか。
・「忘れないでほしいな」が健気過ぎて泣ける…。元からとても良く出来た子だったわけじゃなくて、子供っぽい感情があったのがとても嬉しいです。
・それでも表面上は物分りのいい子を演じて(と書くと語弊があるけど)いたのに、感情が暴走してクラスメイトに殴りかかってしまうのは、約10年後、宮城に殴りかかる布石か(笑)?
・子野分に会った時のヒロちゃんが音楽教室のバッグ持ってるー。ピアノのお稽古の帰りかな?
・ヒロちゃんに対して内心「自分もガキじゃ…」と思いつつ、話す時はちゃんと敬語で話す野分が可愛い!
・野分の誕生日当日のヒロさんのおでこに気を取られすぎて(笑)、ヒロさんがスーツの上着を着ている事が珍しい事をスルーしてた!
・すごく眠いのにヒロさんに鎌って欲しくてヒロさんの腰にしがみつく野分が可愛すぎる。
・「ヒロさんと一緒にいるだけで…」のところの野分がとにかく可愛い!

…ふう。こんなものかな。本当はもっと萌えポイントはあるんだけどもう書ききれない!

【ロマ感想】
act.19の表紙がすごく好きです。美咲可愛いー!今巻は(というかDVDの特典漫画辺りから)絵に柔らかさが戻って来ていて好きな感じ。ウサギさんの夢枕に立つ鈴木さんが可愛すぎる!鈴木さん初セリフ(笑)。水樹は25歳なんですね!美咲と同じくらいの年なのかと思ってました。ウサギさんの事が好きな感じですが、ウサギ父が送り込んだとしたら何か他に思惑が…?ウサギ父、ちょっかい出すのやめたのかと思ったのに、まだまだ思いっきりプレッシャーかける気満々ですね…。薫子の再登場は嬉しいです。ツンデレ可愛いから好きv あと、藤堂は爽やか過ぎる程の好青年ですね!これからどんな役割果たすんだろう?ウサギさんの様子がおかしい事を察知して、ちゃんと「何かあるなら言えよ」と言えるようになった美咲はすごい進歩だと思いました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[358] [359] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]