忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'06.15.Sun
以前いただいたコメントで、二人の家の間取りの話が出て、私も前から気になっていたので考えてみました。と言っても、野分名義の家に引っ越してからの資料があまりにも少ないので、今回は8巻まで二人が住んでいたヒロさん名義の家で。単行本と、アニメを見ながら分かる範囲で図に起こしていったのですが、元から空間認識能力もないので混乱するばかり(^^;)。コマによって若干家具の位置が違ったりするのも余計に私を混乱させました。

分からない部分も多いけど、そこら辺は想像力でカバー(と書くとかっこいいいけど、適当なだけ)して、全体像がなんとなく掴めたので、折角だからシムピープルで作ってみました。 シムピープルとは、PCゲームなのですが、自分で家を作ったり、キャラを作ったりして遊べる大人のお人形遊びみたいなものです。家は自由に作れるし、キャラも勝手に動いてくれるし(命令を下す事もできます)、楽しいです。 つづきのなかに写真いっぱいでお送りします。

【設定資料が手に入ってやっぱり色々間取りが間違っている事が判明したので(笑)、時間を見て作り直したいと思っています。とりあえずは間違ったままですがどうぞー】
【作り直しました!ちゃんとした間取りの新バージョンはコチラ

esim_7_0000.jpg esim_7_0001.jpg
クリックで拡大します。マンションは作れないので一軒家仕様になってしまいますが、こんな感じで…。
2LDKという事なので部屋数だけは合ってると思います(笑)。玄関からリビングまではこんなに離れていないと思う(野分とつもりんが寝ている所を見ちゃったヒロさんのコマからすると、かなり近いっぽい)のですが、お風呂とトイレの位置が全く分からず、あの場所に作ってしまったので、玄関も広くせざるを得ませんでした。お風呂はこの位置じゃない気がするんですけど…。(名前呼びの話で、お風呂上がりのヒロさんが、ソファの後ろ辺りにいるから、もしかしてキッチンの向こう側なのかなーと)

リビングとキッチンは合ってるような…気がする。水周りは資料が結構あったので、こんな感じかと。野分の部屋の位置は、おかゆ食べた後に蹴り込まれたシーンを見るとこの位置が妥当?

手前に窓を作ってしまったけど、マンションだったらこちら側は隣の家ですね(笑)。

 


玄関とヒロさんもどき。ヒロさんっぽい髪型が見つけられなくて、色と後姿がこれが一番近かったので…。前髪が真ん中分けなので前から見ない方が(笑)。玄関の棚には葉っぱがあって、壁には絵が掛かっていたので。本当は、絵は花の絵みたいなんですが、持っていないので果物の絵で代用。

 


野分と台所。野分はなんとなくそれっぽく見えますか?ドアはヒロさんの部屋に通じてます。これもいい感じのドアがなくて、真ん中部分がガラスになってるという事でこれを採用。一番イメージに合うのはうちのリビングのドアなんですけど(笑)。


台所とテーブル。椅子の位置が原作とアニメでは違うんですよね~。原作版に準じました。(間違えました;原作もカウンター側に椅子の背を向けてますね…)
椅子はヒロさんが原作のつもりん話で座ってた椅子が可愛かったので、それっぽいフォルムのものを。


多分ソファの位置はここでいいかと…。ソファの前にあるのは、おかゆ食べてたテーブルです。クッションもあるよ!あ、もしかしたらラグかなんかひいてあるかもしれませんね。フローリングにペタリは冷たそうです。


ソファは、クッションがいっぱいのこれを絶対に使う!と決めてました。ヒロさんクッション投げ放題です。


こんな風に一緒に座って本を読んだり出来ます。


アニメ6話で引越し蕎麦を食べてたとこ。蕎麦がなかったのでこれはラーメン(笑)。あ、折角だから半袖の服にして写真撮れば良かった。ヒロさん、サングラス欲しいの?…似合わないと思う……。


ヒロさんの部屋はとにかく本がいっぱい!元々私が本のオブジェクト(家具とか小物とかの事をシムピではこう呼びます)が大好きで、手当たり次第に集めていたので、本棚や本に困る事はありません。
ベッドはシングルだと思うのですが、ふかふかのシングルベッドを持ってなかったのでダブルベッドで。


違う方向から。本当はタンスじゃなくてクローゼットかな?アニメだとこの位置っぽかったので。この上の天袋に野分の手紙を入れようとしてましたが、あの手紙は今どこに保管されているんでしょうね。


本に囲まれて仕事をするヒロさん。この写真、ちょっとヒロさんっぽい雰囲気が出ているような気がして気に入ってます。


野分の部屋は資料が少なすぎて殺風景なものに…。チェスが置いてあるのはシム達の暇つぶし用です(^^;)。看病話の時に、プリンタが置いてあるように見えたので、パソコン置いてみました。でも位置関係が分からなくてこの部屋は本当に適当です。ごめん、野分。


2巻の、「…えーと……。おじゃま…じゃなくて、ただいま です」ごっこ。
アニメではドア、緑でしたね。


玄関には魔が差して木彫りの熊が…。ウサギさんに押し付けられたか、ウサギさんにあげようと思っているものか…。


このバスタブ、アヒルちゃんが浮かぶんですよ!

--
以上です!ひったくりに遭って落ち込みがちな気分を紛らわせようと始めたのですが、思った以上に楽しくてのめりこんでしまいました(立ち直りは早い方)。すごくシンプルな構造の家になってしまいましたが、マンションだからこんなものかなぁ、と。その割にはリビングが広すぎますが(笑)。

今後、10巻以降の野分名義の部屋の資料が増えたらそれも作ってみたいなーと思っています。しばらくはこの二人を仲良くさせようかな。シムピープルはアメリカのゲームなせいか、同性だろうがイチャラブできます。ラブラブ同性カップルのところには養子縁組センターから「養子いりませんか?」と電話が掛かってくるくらい(笑)。私は18禁系オブジェクトを入れてないのですが、オブジェクトさえあればそーゆー事もできちゃう恐ろしいゲームです。
惜しむらくは、アメリカゲームなので家の中でも靴はいてる事でしょうか。エゴで裸足(素足?)萌えを覚えたので、ずっと靴履いてるのは寂しいです…。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かなりいいですね
maiさん

こんにちは!
間取り、見ました!(←act.2 野分の「お花もらいました!」ぐらいの勢いで)

かなり、妄想?が膨らんで楽しいです。
いいですね~。細かいところは思い通りにできなくても、なんかリアル加減がたまりません・・・。野分とヒロさんもいるし。野分はかなり野分っぽいと思います。

maiさんのおっしゃるとおりで、お風呂はキッチンの向こう側ですかねぇ。新しい部屋はそれっぽいですよね。
ヒロさんの部屋のベッドは、セミダブルなんじゃないかと個人的に思ったり。(野分と一緒に眠る場合にはシングルは厳しいですよね?)本がとにかくいっぱいだ!

新しい野分が借りてる部屋は、とりあえずLD12.3帖(FAXだと12.3帖、野分に渡してるのは12.5帖だけど)ですかねぇ。
あと、野分はベッドじゃなくて、お布団ですね。

これ、けっこう楽しくてウキウキしちゃうので、ロマンチカサーチさんとかに載せちゃったらどうですか?

ニヤニヤしながら楽しませて頂きます!

rie: 2008.06/15(Sun) 13:44 Edit
>rieさん
こんにちわ!
「お花もらいました!」の勢いでダイブして来たら受け止めますよー!

なかなか分かりづらい部分も多くて、かなり自己流に作ってしまったのでちょっと心配だったのですが、少しは二人の部屋っぽくなっていたでしょうか?

野分は野分っぽいですよね。野分を作ろうと思った時、真っ先にこの洋服にしようと思って、案の定ピッタリでした。野分には黒タートル!ヒロさんにはワイシャツ+ネクタイか、ワイシャツの上にセーター着てるのが可愛いのでそんな感じの服を探したのですが、オヤジっぽいのしかなくて諦めました…。

ダイニングの椅子の位置、間違えてました…。今原作読み直したら、アニメと同じく、カウンター側に背を向けてるんですね。やっぱりお風呂はキッチンの向こう側ですよね~。でもそうなるとどこから繋がっているかが謎で、今回は玄関の側にしてしまいました。新しい部屋は確実に、キッチン近くですよね。お風呂あがりのヒロさんがウロウロしてたし。

ヒロさんの部屋のベッド、篠田さんの話でウサギさんが潜り込んでる時の絵を見るとシングルっぽいのですが、それ以外はセミダブル位の大きさがあるんですよね~。アニメだと、野分が帰国した時の話では普通のダブルにも見えるけど、一人暮らしでダブルはないと思うので(笑)、セミダブルが妥当だと思います。それをそのまま引越し先にも持っていったのかと。

野分はお布団でしたか!布団のオブジェクトあったと思うので、変えておきます!新しい部屋はそういえば間取り図ありましたね。この家も、標準的に洋室が6帖位だとすると、リビングも10帖位あるでしょうか?FAXのLDの数字が違う事に気付きませんでした!よく気付きましたね!すごいです。

ヒロさんの部屋はちょっとお気に入りですが、もっと乱雑に本があってもいいような気がするので、もっと本を増やしてきます!

ロマンチカサーチさん、調子に乗って、後で更新記録に載せて来ます~(笑)。
mai: 2008.06/15(Sun) 21:20 Edit
はじめまして
はじめましてmaiさん!。まりもと申します。シムピで純ロマプレイ仲間を探していて、やっとmaiさんのブログにたどり着きました。エゴイストはまだ未着手なのですが、うちのシムピにはロマとテロの4人が住んでます。

それにしても、maiさんのエゴイストハウスは素晴らしいですね。本系オブの多さには驚きました。原作とアニメの違いは難しい所ですよね。

SSもイラストもゆっくり楽しまさせていただきたいと思います。ではまた~♪
まりも: URL 2008.09/24(Wed) 17:43 Edit
>まりもさん
こんにちは!はじめまして^^
純ロマシムピ仲間ですね!嬉しいですv

まりもさんのところにはロマ&テロが住んでいるんですね!少しブログを覗かせて頂いたのですが、ウサギさんがとってもウサギさんチックで感動しました!

本系のオブは元々好きで集めていたのがこんなところで役に立つとは…という感じでした(笑)。部屋の配置は分からない部分も多いので、DVD3巻のライナーノートにエゴの二人のマンションの見取り図が載ったら作り直そうと思っています^^

それでは、見て下さってありがとうございましたvまりもさんのロマシムピも楽しみにしていますvv
mai: 2008.09/24(Wed) 22:48 Edit
[54] [56] [55] [40] [49] [52] [51] [50] [48] [38] [46
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]