忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'03.16.Mon
去年作って放置していた『シムピでエゴハウス』を久しぶりに起動。DVDとアニメムックでヒロさん名義のマンションの間取りが出たので、きちんとした形にリフォームしました。(ちなみに以前作ったのはコレ

7049ce4d.jpg
98dcb1f1.jpg
クリックで拡大します。部屋の位置は間取り図通りに作りました。間取り図便利! でもリビングが広すぎるか(笑)。


ヒロさんの部屋。この本棚にしょっぱい想い出が詰まった写真が挟まった本とかがあるんですね。ベッドの上に見えるのはエアコンの背面です。茶色い扉はクローゼットもどき。


野分の部屋。ベッドに座って本とか読んでると、そのドアが開いてヒロさんが「野分、さむい」と現れるんですよね!設定資料の野分の部屋にゴミ箱が描いてあったのでゴミ箱も置いてあります(窓の下)。ヒロさんの部屋にはありません(笑)。
どうでもいい事ですが、ヒロさんの部屋も野分の部屋も窓側にベッドが置いてあって、その窓はマンションの共用廊下に面しているので、色々気をつけないといけないんじゃ…とか思いました(声とか声とか声とか)。リビングが一番安全!


無駄に広いリビング。小さな絵が飾ってある場所は本当はカレンダーです。大型液晶テレビも持ってなかったので壁掛けテレビで代用。廊下に続く扉の近くに姿見があるのが生活感溢れてていいなー、と思います。


わあ!ヒロさんがネクタイの話題出してる!

 
…と思ったのに、ダメ出し野分。
「ハイヒールもちょっと…」
「知るかよそんな事」
そういえばヒロさん、前はワイシャツでしたが私服に着替えさせました(色合いが同じだから分かりにくい)。

e0c80774.jpg
無駄に広いリビング全容。(クリックで拡大)
宇佐見邸じゃないんだからこれは広すぎたw いい壁掛け時計を持っていなかったので鳩時計が飾ってあります。キッチンには床下収納もあるみたいですねー。


ヒロさんがご飯作ってくれてます。卵は二個でお願いします。


なのに、ヒロさんが作ったご飯を無視してお菓子を食べてましたよ…。


仕事(パソコン)してたヒロさんのところにやって来て何か言いたげな野分。
あれ?これってもしかして…と思っていたら。

 
やっぱりー!お花のプレゼント来たー!お花!お花あげました!
確かお花のプレゼントって好感度が高くないと自主的にやってくれないんじゃなかったかな。更に好感度アップですが、ここで照れずにキスしちゃうのはヒロさんじゃなくて弘樹さんっぽいですね。


クッションを吟味するヒロさん。
ヒロさんの為にクッションいっぱい用意したので嬉しいです。


ベランダに長椅子置きました!蚊取り線香もいっぱい(笑)。パンダ型がないのでブタ型ですが。アニメの花火シーンっぽくしようと浴衣にも着替えてもらいましたよ。写真だとよく分からないのですが、野分が着ている浴衣が風間の着てた浴衣っぽくてすごくかっこいいんですよー。

 
こんな風にラブラブできます。というかこの椅子でラブラブできる事を知らなくて、「抱き寄せる」とか「キスをする」コマンドがあってびっくりしました。


花火がなかったので月で代用。「大丈夫、見てるのは月だけですよ」(それは風間)。
位置がおかしいのは気にしない方向で…。写真に収めようとするとこんな感じにしかできませんでした。
でもシムのエゴハウスは一階なのでベランダでイチャイチャしたらまずいと思います。


翌朝は野分が食事当番みたいでした。ヒロさんもう食べてるけど。


違う角度から。ヒロさんはパジャマです。このキッチン周りがなんだかとてもエゴっぽく感じられてお気に入り。


野分は卵料理っぽいのにヒロさん朝からガッツリ食べすぎじゃない…?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
か・・・感動ですー!!!
まいさん! すごいーっ!!!
もう最高ですよ!
師匠と呼ばせて下さい!

うはー! めっちゃ興奮してるwww
まいさんのシムエゴハウスは 私にとっての「ザ☆漢」だ!w
心のバイブルだvvV

感激のあまり ガン見しまくってます!
ステキなリフォーム、ありがとうございました!!!
猫屋敷かりん: URL 2009.03/16(Mon) 23:40 Edit
ちょ…!
わああ(野分的)
maiさんすごい…!
めちゃくちゃ楽しそうです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ
話してる二人が可愛すぎるv
もえご馳走さまです!
これで明日もがんばれます\(^O^)/
相月: 2009.03/16(Mon) 23:52 Edit
>かりんさん
かりんさんとお話してからシムピ熱が再熱して、
リフォーム突貫工事終わりましたよー!
記事の紹介もありがとうございましたーv

やった!伊集院先生になれました\(^o^)/
「ザ☆漢」だなんて最高の栄誉です(笑)!
全体的に広く作り過ぎちゃったな~とか
反省点も多いんですけど、シム内のエゴ二人が
楽しそうに暮らしてるからいい事にします!
mai: 2009.03/17(Tue) 20:36 Edit
>相月さん
めちゃくちゃ楽しいです~(笑)。
スクショを撮ってる時は盗撮気分です(特に浴衣とか)!
話してる時の野分がお行儀良くちょこんと
座ってるのが可愛いですよねーv
相性がいいのか、放っておくと延々と話してます。
絶対本物の二人より会話してる…。
相月さんの活力になれて嬉しいですvv
mai: 2009.03/17(Tue) 20:37 Edit
[280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]