忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'09.24.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'04.04.Sat
Mal d'amourのあづまさんと一緒に遊ばせてもらったエイプリルフール企画で出せなかった小ネタのあれこれをあづまさんが書いてくれているので、見に行ってくれると嬉しいですv 企画の話が出てからサイトを作るまでのあづまさんの仕事の早さがまさにジェバンニ!と思っていたら、あづまさん自身もそう思っていたようで何より(笑)。言われてみれば私も一晩で台詞考えたんですね。でも愛エゴの二人の台詞を考え付いたのは、一晩どころか寝る直前に歯磨きしている時でした。
ゲームの嘘っこデータで、Comic Sity23発行となっていましたが、折角だからComic Sity163(ヒロさん)とかにすれば良かった、と今更ながら思いました(本当に今更)。

【あづまさんの所で書かれていない小ネタ補足】
・ウサギさんの攻撃はクマ召喚。鈴木さん(大)とか、メカクマ(薫子のお土産)を召喚。
・美咲の攻撃はマリモ投げ。(ダメージ小)
・宮城の攻撃は巻物崩し。巻物って相手の動きとか封じられて便利そう…。
・忍の攻撃はキャベツ乱舞(丸ごと)。威力は高いが、たまに宮城に当たる。
・忍は前衛っぽい。「おっさんは下がってな!」(男前)
・風間と中條はシルエットで登場(ラスボスっぽく)

…こんな感じかな。格闘ゲームになったのは、「ヒロさんvs野分とか戦えなさそうだから、タッグ戦っぽいよね」というところからあづまさんが某ゲームを思い出して、あんな感じになりました。怒られてしまったらどうしようかと心配しましたが、概ね楽しんでいただけたようで何よりです。ありがとうございましたv

つづきに拍手お返事ですv

>柚希みつるさん
こんにちは!エイプリルフールではお騒がせしましたー!本当にあんなゲームを作れるスキルがあれば是非とも作りたいのですが…。もしゲームになったとしても、公式ゲームのようなラブラブさのカケラもないお馬鹿なゲームになる事は間違いありません。「こんなゲームやりたいー!」と言いながらネタ出しをしていました(笑)。企画にお付き合いいただき、ありがとうございました!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[293] [292] [291] [290] [289] [288] [286] [285] [283] [282] [281
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]