忍者ブログ

GF e-side

純情エゴイストへの愛を散らかし中。

2024'05.20.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.10.Mon
野分との待ち合わせ場所は、交差点に面したビルの2Fにあるカフェ。
いつものように一時間近く前に着いてしまっていた俺は、窓辺の席に陣取り、持参した本を読みながら時間を潰す。

野分を待つ時間は嫌いじゃない。
待っていれば、必ずあいつは真っ直ぐ俺の元へ向かって来ると知っているから。
他の誰でもなく、俺のところへ。

昔々、報われない片思いをしていた頃は、待っていた相手が俺の方を振り向くとは限らなかった。むしろ、他のヤツのところに行ってしまう事もしょっちゅうで、その度にやり切れない思いをする事になった。

野分は、違う。
あいつはいつも俺だけを目指して…。

フッと現実に意識を引き戻させられる。
少しうとうとしてしまったらしい。時計を見ると待ち合わせ5分前。
何気なく窓から交差点を見下ろすと、信号待ちをする人達の中に野分を見つけた。人混みの中でも野分は目立つ。あの身長と、以前よりも精悍になった顔立ち。贔屓目なしでもかっこいいと思ってしまう。

(一人だとあんな顔して歩いてるんだな…)

いつも待ち合わせをする時は、大体俺は先に来ても読書に没頭しているから、先に野分に見つけられて声を掛けられるまで気付かない。だから、野分が一人でいる時の表情を見られたのが珍しくて、視線を外せずにいたら、顔を上げてこちらを見た野分とバッチリ目が合ってしまった。野分の顔に笑みが広がり、あまつさえこちらに向かって手なんか振ってやがる。
(何で気付くんだよ?!俺センサーでもついてるのか?!)
俺はというと、反射的に視線を逸らして隠れるように持っていた本で顔を隠してしまった。待ち合わせをしているのだから隠れる必要なんて全くないのに、何をやってるんだ…俺は…。

まだ野分と付き合い始めて間もない頃、野分のバイト先の花屋の前にあるカフェでこっそり野分を見ていた時の事を思い出す。あの時も結局野分には気付かれてたんだったな…。…やっぱり俺センサーが付いているに違いない……。

「ヒロさん」
「うわっ!」
いきなり声を掛けられて危うくテーブルの上のカップを落としそうになったが、俺を驚かした張本人が涼しい顔をしてカップを抑え、それを防いでくれた。
「すいません、お待たせしました」

席についた野分は心なしか機嫌が良さそうだ。
「なんかいい事でもあったのか?」
「え?」
「いや、俺の気のせいかもしれないけど、機嫌良さそうに見えるからさ」
「ああ。いい事ありましたよ」
そう言って穏やかに笑う姿は幸せそのもの。野分がこんなに喜ぶなんて、何があったのだろう。
「さっき、ヒロさんが俺の事見つけてくれたんです」
「…それで?」
「それだけです」
「……………いい事ってそれか?」
「はい!」
野分の満面の笑みに脱力する。
俺は手を振り返してやったわけでも、走って迎えに行ったりしてやったわけでもない。
本当にただ“見つけた”だけだ。それなのに、そんな事が野分は嬉しかったと言う。

「ヒロさんが俺の事見つけてくれて嬉しかったんです」
「てめーはデカいから目立つんだよ」
「それでも、気付いてくれるのは嬉しいです」
何を言っても機嫌の良さは変わらない。

野分の単純さ加減に呆れつつ、こんな事で喜んでくれるなら、たまには本を読むのを早めに切り上げて、野分が俺を見つけるより先にあいつを見つけてやってもいいかなと思った。


Fin

--
お題は『綺羅星-Kiraboshi-』様から頂きました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい、かわいい、かわいい!!
maiさんのSS久々ですね
実はマル大好きで、読みたいなぁと思ってました
「それだけです」の野分が可愛すぎる!!
ヒロさんに先に見つけてもらって本当にご機嫌なんだね
かわいいヤツめ!
まる: URL 2008.11/11(Tue) 00:40 Edit
>まるさん
前のSSから時間が空いての更新になってしまいました~; 週に一回位はSSアップしたいと思っているのですが、色々と他の事にかまけていてアップできませんでした…。でも、まるさんに“大好き”と言って頂いてやる気は急上昇ですvvありがとうございます。頑張りますv

野分はヒロさんに関する事なら、どんな些細な事でも幸せに感じるんでしょうね。同じようにヒロさんも(自覚していなくても)そうだと思うので、お互いにとってそう感じられる唯一の存在、という意味を込めて書きました(^^)
mai: 2008.11/11(Tue) 16:13 Edit
[184] [183] [182] [180] [179] [175] [178] [177] [176] [174] [173
«  BackHOME : Next »
new entry
profile
HN:
mai
性別:
女性
comment
[06/09 mai]
[06/09 mu]
[05/21 mai]
[05/20 あづま]
[05/08 mai]
search

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP *  Image by web*citron

忍者ブログ[PR]